きょんのブログ

健康とパン作り

【洗濯物干しハンガーの修理は数100円】プラスチックの割れはハンダと結束バンドで簡単に

洗濯物ハンガーの割れ、、、

 

すぐに買い替えですか?

 

 

プラスチックなら溶かしてくっ付ければ、何とかなるのでは?

と思いませんか?

 

車のバンパーの割れの修理でさえ、ハンダごてで少しは何とかなります!

 

ハンガーの修理時間は20分。

洗濯機回している間にできちゃいます。

 

それでは始めてみましょう

 

早速修理開始
  • ハンダごて(ダイソー
  • 結束バンド(溶かして補強)

あら、簡単に溶ける

 

プラスチックの溶けたにおいが臭すぎたので外に移動

 

 

っっっっ!

 

うわっ

結束バンドこげて汚っ

 

結束バンドを溶かして肉盛りします。

 

う~ん。。。。。

 

『まぁよいでしょ!』

 

今年の夏の紫外線を乗り切ってから買い替えましょ。

 

いかがでしたか?

 

紫外線での劣化や子供に壊されやすいプラスチック類。日本人のもったいない精神が発動し修理に至りました。

 

注意点は

☆やけど

☆におい

☆見た目が汚い!!!!!

 

大丈夫です!世間は洗濯物ハンガーをジロジロ見ません。

 

洗濯物をジロジロ見られるのも、、、、ねぇ、、、

 

いかがでしたか?

参考になれば幸いです。SDGsですから。

 

お付き合いいただきありがとうございました。